その他

辛かった便秘と夜中の中途覚醒が漢方薬の服用で大きく変化しました。

Before

50代前半の女性。
「便秘と夜中に2~3回目が覚める状態を改善したいと思ってこのお店に行きました。
かなり前からこの2つの不調がずっと気になっています。便秘が原因なのかわかりませんが、お腹にガスが溜まってお腹がすごく痛くなることがあります。便秘改善に薬を服用していました。トイレに行きたいわけでもないのに、夜中に目が覚めてしまうのも辛いです。こういう不調って漢方薬で良くなりますか。」と漢方相談しました。

before

After

相談員の方は、その他の気になる不調についても聴いてくれて、体質のチェックをしてくれました。そして「便秘や夜中に目が覚める原因は、ストレスが大きなウエイトを占めているかもしれませんね。」と言って、ストレスを考慮して、体調体質に合った漢方薬をお勧めしてくれました。
漢方薬を飲み始めて1週間ほど経つと、まず便秘が改善してきました。
それと同時にお腹に溜まっていたガスもかなり減ってきて、お腹が痛くなることも少なくなってきました。
さらに2週間経つと、夜中に目が覚めるのが一晩で1~2回になり、夜中に目が覚めない時も増えてきました。
この調子ならもう少しで良くなりそうです。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方の場合、疲れやすい、寒がり、お腹が冷たい、手足が冷える、血圧が低いなどの体力不足や冷え症がありましたので漢方薬を服用いただいても不調が改善するまで少し時間がかかるのではないかと思っていましたが、漢方薬を飲み始めていただいてからは、かなり速いスピードで不調が改善しました。これはこの方が漢方薬を本当にしっかりお飲みいただいたからと、お伝えした養生法を守っていただいたからだと思っています。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品